検定対策

2017.12.19配信

【質問】

ドライアップの必要性を簡単に述べて下さい。



【解答】

グルーの硬化反応をなるべく早く完了させ、揮発成分で目が沁みるのを防ぐため



【解説】

装着後は必ずドライアップを行います。風を送る際は、グルーの揮発成分がお客様の口元や鼻へ流れ吸入させてしまわないように反対の手で目周りを覆うようにして行いましょう。又、目の粘膜に入りにくい方向(おでこ側から)優しい風を送るようにしましょう。

~テキスト基礎編 第5章 施術Ⅰ~ 「ドライアップ」より

【質問】

カウンセリングの際の心構えとして大切だと考えられる事を漢字2文字で答えなさい。



【解答】

傾聴(けいちょう)



【解説】

カウンセリングの際、最も大切な事はお客様が何を求め、何を不安に思っているのか等、お客様の本音を聞き出す事です。相手の話をただ聞くのではなく、相手をより深く知ろうという姿勢で相手の話を注意深く聴き、丁寧に耳を傾けることによってお客様との信頼関係を築く事ができます。

~テキスト応用編 第7章 カウンセリングと法令遵守~ 「お客様の話に耳を傾ける「傾聴」」より

質問に戻る

Contact- 会員専用-

何かあったら会員様はまずここにご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ tel.050-3665-5025 tel.050-3665-5025 (FAX 兼用)
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォームへ

menu

会員様限定ページ

Link

  • ProShop商材のプロがお店をまるごとサポート
  • tecnicoまつ毛エクステ商材グルーに自信有
  • アイシャンプーまつ毛を洗う新習慣アイシャンプー

日本アイリスト協会では随時新規会員を募集しています。

まつ毛エクステンションのより高い安全性を誇れる技術提供を目指し、
活動を続けています。私たちと一緒に、まつ毛エクステンション技術をより高めていきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

Read more