検定対策

2020.11.20配信

【質問】

グループレートに適した素材を答えなさい。
また、なぜそれを選んだのか理由も答えなさい。



【解答】

クリスタル(ガラス)
天然石
プラスチック製

・・など



【解説】

クリスタル(ガラス)や天然石は、グルーの温度を一定に保ち、劣化を遅らせるという意味で良いとされます。
また、プラスチック製の場合には、グルーと化学反応を起こし難いポリエチレンテレフタレート(PET)やプリプロビレン(PP)などで作られたものを選択しましょう。
素材の名前だけでなく、それぞれの利点(理由)も併せて覚えましょう。

【質問】

涙の役割がテキストに5つ掲載されています。
そのうち3つを挙げなさい。



【解答】

・角膜表面の見え方の調整
・角膜の栄養、水分の補給
・角膜へ酸素を届ける
・異物の洗浄、抗菌、創傷治癒
・まぶたや眼球の動きを円滑に保つ

の中から3つ



【解説】

まつ毛エクステンションの施術を行う上で、お客様の目の状態を知っておくことはトラブル防止のためにも大変重要なことです。
涙は眼球を保護する役割を果たしています。正常な働きをしていない場合はお客様が刺激を感じやすく、思わぬトラブルにつながってしまうケースがあります。
パソコンやスマートフォンの普及が拡大している現代社会ではドライアイの症状をお持ちの方が多数いらっしゃいます。涙の働きを軽視せず、まつ毛エクステンション技術者として、お客様に適したアドバイスができるよう、正しい知識を備えておきましょう。

質問に戻る

Contact- 会員専用-

何かあったら会員様はまずここにご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ tel.050-3665-5025 tel.050-3665-5025 (FAX 兼用)
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォームへ

menu

会員様限定ページ

Link

  • ProShop商材のプロがお店をまるごとサポート
  • tecnicoまつ毛エクステ商材グルーに自信有
  • アイシャンプーまつ毛を洗う新習慣アイシャンプー

日本アイリスト協会では随時新規会員を募集しています。

まつ毛エクステンションのより高い安全性を誇れる技術提供を目指し、
活動を続けています。私たちと一緒に、まつ毛エクステンション技術をより高めていきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

Read more