JEA認定講師の新型コロナウイルス対策

JEA会員の皆様へ

新型コロナウイルスの拡大の真っただ中で、ご不安な思いも多い事と思います。
JEAとしては、日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体の注意喚起や指示に従って、ご自身やお客様、ご家族、友人知人・・・大切な方々を想って、慎重な行動をお願いしております。

サロンの環境や地域差などございますので、ひとくくりにこうという対応を示すことは困難です。
このページでは、現役の技術者でもあるJEA認定講師が実際に取り組んでいるコロナ対策をご紹介させて頂きます。
JEAの推奨するコロナ対策、衛生管理という観点とは異なる部分もございますが、
「うちはどうしたら良いかな・・」
「他のサロンはどうしているのだろう」
というご不安な声も頂きますので、参考にご覧いただければと思います。

これによりサロン営業を促すものではございませんので、予めご理解頂いたうえでご覧ください。

JEA認定講師の新型コロナ対策



    • 認定講師(研修生):細尾知瑛

      兵庫県川西市
      la-Reeche [HP][インスタ]


      ~コロナ対策~
      5月25日、全国で緊急事態宣言が解除されました。
      ですが第二波が起こらないよう引き続き自分自身の体調管理はもちろんのこと、サロン内の衛生管理やコロナ対策の徹底、そしてご来店してくださる大切なお客様にもご協力頂きながらサロン営業を始めました。

      【サロンの衛生管理・環境管理】
      ・使用したツィザーはお客様ごとに交換と消毒
      ・ドアノブなどの共同箇所は除菌シートを使用して除菌
      ・トイレットペーパーの三角折りはしない
      ・1日の来店数を制限し常に換気

      【お客様にお願いしていること】
      ・可能な限りマスクを着用してご来店下さるようお願いしています。
      ・ご来店時にはアルコールの手指消毒をお願いしています。
      ・可能であれば当日の朝ご自宅での検温をお願いしています。
      ・ご来店時に検温をお願いしています。(37.5℃以上での入店はお断り致します)


      ~JEA会員の皆様へ~
      日本にとっての新型コロナウイルスの第一波が去ろうとしています。
      生活やサロン営業に制限がありストレスフルな生活だったと思いますが、コロナウイルスの流行を抑えることができたのは間違いなく、日本に住む皆さんのこの2ヶ月弱の努力の賜物です。私も頑張りました\(^o^)/

      私自身引き続き毎日の検温や体調管理に努めており、営業する際には出来る限りのコロナウイルス感染対策を徹底し、自分自身も安心してお客様をお迎えしたいと思います。
      その為にも日々の衛生管理について習得し、実践することがとても大切だと実感しています。

      そしてそれ以前にまずは自分自身の健康とメンタルを1番に、休める時はしっかり休み、ストレスも発散しつつ、心身共に万全の状態でお客様をお迎えして日々の緊張をほぐして差し上げ、少しでもリフレッシュして頂きたいものです★一緒に頑張りましょう!

      2020.5.30


    • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
      日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。


        • 主任認定講師:上村友紀恵

          東京都港区
          FELICE [HP][インスタ]


          ~コロナ対策~
          【消毒剤が入手困難な時の対策の紹介】※あくまでも代替です※
           A2care → 99.9パーセント水溶液でありながら、強力なウイルス除菌力、消臭力、高い人体安全性を有するとのことなので、消毒の代わりにこまめな除菌をするようにしています。
           マジックボール→空気中に浮遊するウイルスや細菌・悪臭の元をカプセルに閉じ込める空気清浄機。実験データも明記されており、少しでも効果があれば・・と導入してみました。実際のところウイルスに対しての効果は目には見えませんが、きっと頑張ってくれていると信じています。

          【予約の取り方】
           サロン内に滞在されるお客様は常に一人とし、お客様が重ならないようにしております。
           リピート様のみ対応、ご新規様の受付はお断りとさせて頂いています。

          【お客様へのお願い】(サロン内のパウチとFBにて告知)
           1.体調不良、咳、発熱(概ね37.5度以上)、呼吸器系疾患のある方
           2.ご予約当日でもお身体の調子が悪い、咳が出る、発熱がある方
           上記の方は、無理をなさらずにご予約のキャンセルをご検討ください(キャンセル料免除)

           3.美容関係のお仕事をされているお客様へは、協会の公式ページをご紹介し衛生管理に関する無料視聴申込みページをご覧頂くようご紹介しています。他の美容サロン様にも一緒に取り組んで頂ければと願いを込めて。

          【来店時の対応】
           1.手指消毒→検温→上着類の消毒→手洗い
           2.最低限の会話に留める。

          【サロン内の取り組み】
           1.常に換気をし、空気循環に気をつけています。
           2.トイレ内には除菌グッズを完備。お手拭きは全てペーパー使用。
           3.空気清浄機、加湿器の活用
           4.お客様毎の器具消毒、枕カバー交換
           5.道具類の浸漬消毒、紫外線消毒の徹底

          【スタッフへの取り組み】
           1.朝晩の検温
           2.常時マスク着用
           3.施術前のうがい手洗いを徹底
           4.こまめな水分補給
           5.お互いに注意喚起をし合う体制

          【休業】
           当初は、営業時間の短縮対応としていたのですが、「東京都における緊急事態措置」により、「基本的に休止を要請する施設」にまつ毛エクステサロンも含まれました。
          【床面積の合計が1,000㎡以下の施設】
          施設の使用停止及び催物の開催の停止について協力を依頼(特措法によらない協力の依頼)。ただし、100㎡以下の施設については、営業を継続する場合にあっては、適切な感染防止対策の徹底を依頼  とのことでしたので、5月6日まで休業協力させて頂く事と決断致しました。
           (対象施設 https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1007679.html)

          ~JEA会員の皆様へ~
          「今わたしたちにできる事」
          お客様、スタッフ、国に対し。
          現実に目を向け、立ち向かうしかありません。サロンを休業する勇気も必要な選択肢の一つだと思います。
          都道府県によって内容は異なると思いますが、国が準備している補助金、助成金を自分で調べ足を運ぶ。経営者の大事な仕事です。
          大切なお客様やスタッフを守ることになるのです。
          未だかつて経験したことのない状況下、共に乗り切りましょう!!

          2020.4.18


        • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
          日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。
      • 常任本部認定講師:神鳥恵子

        広島県安芸郡
        BeautySalon eyevory [インスタ]


        ~コロナ対策~
        個人サロンを経営しています。
        だからできる対応かもしれませんが、今までは1人のお客様に予約枠を1時間30分とっていたのですが、2時間にしてお客様がすぐに重ならないようにし、ベッドも2台あるので前のお客様とは変えています。30分の余裕を設けた間に十分な換気、消毒をしています。
        また、今は新規のお客様のご予約は受けていません。

        お客様に玄関先で必ず手指消毒をしてもらう為に、センサーで「ピヨピヨピヨピヨ」としつこく泣き続ける小鳥を置いています。消毒をされないお客様にこちらから「消毒してください」と言わなくても、小鳥がしつこく鳴いてくれるおかげで「はいはい、やりますやります」と、お客様から笑いも出て場の空気も和みます。



        お客様にはマスク着用をしていただいておりますが、このような状況ですし会話は控えめにして寝ていただきたいので、前処理くらいまではお話して、「今から施術に入りますが、日々マスクをずっとしているから、唇ががさがさになりますよねー。唇パックを無料でさせていただきますがいかがですか?」とお勧めするとほとんどの方が希望されます。唇パック中は眠ってしまわれる方が多いので短時間で集中して施術する事ができています。



        唇パックは、おもてなしを受けている気分になるようで、「さすがじゃねー」と言って頂けるうえに、店販としても扱っているので気に入って購入してくださる方もおられ、唇パック作戦お勧めです!

        お客様へのアピールも大事だと思うので、「器具も手指もしっかり消毒終わりましたので、今から始めますね!」と、お伝えしてから施術に入っています。

        まだまだ長期戦が予想されますので、サロンで削れる経費の見直しもしました。
        例えばUSEN契約を休止したり、モップや玄関マットのお掃除用具やウォーターサーバー等のリースものを休止したり、〇〇ペッパー等の予約掲載を更新のタイミングで無料掲載に変更をしました。自粛でお店をお休みする場合は、前もって申請すると、月料金が割引になるという話も聞いています。地域によっても異なる事もあると思いますので確認するのも1つだと思います。

        ~JEA会員の皆様へ~
        皆様も日々不安な毎日をお過ごしかと思います。
        先日の全国に発令された緊急事態宣言をうけ、苦渋の決断でしたがGW明けまで、営業を自粛をすることにしました。まだまだ長期戦になりそうですが、私も乗り越えて行きたいと思います。

        それぞれのサロンの環境によっても、出来ること出来ないことがあると思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

        「感染させない!感染しない!」

        私もこれを念頭に置き頑張ります!コロナに負けるな!がんばりましょう!

        2020.4.18


      • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
        日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。


          • 統括本部認定講師:内山友貴

            東京都文京区
            Elua Hono-Hono [HP][インスタ]


            ~コロナ対策~
            ◎営業時間の短縮:10:00~22:00 → 10:00~20:00
            ◎スタッフの出勤調整:緊急事態宣言発令前の期間は、スタッフ一人一人の意見を尊重しながら、シフトを縮小する方向で調整をしていました。
             発令後は、保育園・小学校に通うお子様を持つスタッフ達は、4/8~5/6までの間出勤ができない状態になり、1ヶ月間のシフトを全部カットしました。
            ◎グループLINEでのミーティング:全体スタッフでの日々の情報交換や業務内容の共有の他、スタッフにはなるべく不安感を持たせないように、励ましの言葉をかけるように意識していました。
            ◎お客様への告知:サロン公式LINEやSNSを使って迅速に発信をしていきました。
            ◎サロンで販売している商品の購入:郵送でのお届けも承ることにしました。

            ◎下記の症状のあるお客様は、ご予約を改めていただくようお願いをしています。
            ・37.5度以上の熱がある方
            ・倦怠感や息苦しさがある方
            ・同居家族・身近な知人に感染の疑いがある方


            ◎ご来店されるお客様へのお願い
            ・ご来店時の手洗い・手指消毒
            ・マスクの着用


            ◎衛生管理の徹底:普段から衛生管理には気を配っていますが、改めてスタッフ間で衛生の見直しを行い、より一層衛生への取り組みを強化しました。

            《具体的な衛生管理の取り組み》
            ✅スタッフの検温チェック
            ✅施術スペースの間隔を確保
            ✅施術前の手洗い・手指消毒
            ✅お客様ごとの器具消毒
            ✅お客様ごとの枕カバーの交換
            ✅スタッフ全員のマスクの着用
            ✅ドアノブ・受話器、ボールペン、エレベーターボタン・タッチパネル画面の清拭消毒
            ✅空気清浄機の使用
            ✅こまめな室内換気
            ✅加湿の徹底

            1日の施術終了後は、使用した器具は全て、逆性石鹸液に10分間浸漬消毒をし、その後紫外線消毒器で20分間照射をすることを徹底しています。
            お客様に安全な環境をご提供できるように、スタッフ一人一人が細心の注意を払い、万全の体制で営業をするように心がけています。


            ~JEA会員の皆様へ~
            今までJEAがずっと変わらずに皆さまに伝え続けてきた『衛生管理の大切さ』、そして私達アイリストがこれまで学んできた衛生の知識がとても役立っていることを日々実感しています。

            私のサロンは、『まつげ・ネイル・ヘア』の複合サロンなのですが、スタッフ全員で衛生管理について沢山話し合いをしました。
            というのも今まで、まつげエクステの衛生基準は、他の部門のスタッフからすると細かすぎる印象を持たれていたようですが、今回の状況を機に、ネイリスト・ヘアスタイリストと『衛生管理の大切さ』について改めて話し合う機会を設けることができ、消毒することの意味や目的について全員で考え、サロン全体としての衛生管理を根本的に見直すきっかけになりました。

            そして改めて感じたことは、JEAの衛生管理基準はとても素晴らしいものだということです。私達アイリストにとっては、日々当たり前のようにやっていた衛生管理が、今回の状況で色々なところで活かされているのを感じ、身に付けておいて良かったなとつくづく感じています。

            「今できることをやろう!!」を口グセのようにスタッフに伝え、前向きにこの状況を乗り越えていくことを考えています。
            早く心から安心して過ごせる日が戻ってくることを願って・・・共に頑張っていきましょうね!!

            2020.4.16

            ★★★追記★★★

            東京都が4/13に発令した緊急事態措置として、休業要請の対象に【まつげエクステ・ネイル】の業種も含まれたことに伴い、4/16〜5/6まで、臨時休業をすることに決めました。

            ホットペッパーの掲載を一時休止にし、既にご予約をいただいているお客様には、順次直接ご連絡をさせていただきました。
            お客様からは沢山のお言葉をいただきました。

            「苦渋の決断でしたね」
            「迅速な対応と対策していただきありがとうございます」
            「いつも働き詰めだったと思いますので、この際ゆっくり休んで下さいね」
            「また営業再開したら私のまつげをキレイにして下さい!!」

            と、応援のメッセージを沢山いただき、お客様一人一人からの励ましの言葉にとても救われました。

            5/7(木)以降の営業については、今後の状況や政府の要請により休業期間を変更することを想定しております。

            休業中はお客様に直に接客をするというサービスができない分、LINEやSNS等を使用して【サロンの状況配信】や【お問い合わせ内容】について、今までとは違う角度から物事を考えるようにして動いていけるように意識をし、臨機応変に対応をしていく方向で取り組んでおります。


            2020.4.17


          • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
            日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。
        • 認定講師:遠藤広美

          広島県広島市(4店舗)
          ビーナスフォート [HP][インスタ]


          ~コロナ対策~
          ①ビーナスフォートでは、お客様お一人ずつをメイクルーム、マツエクルーム、フェイシャルルームと、分けて施術をしています。



          ②スリッパ は、使い捨てを使用


          ③来店時に非接触型体温計で体温を計らせて頂いてます。(すでに売り切れ続出です)

          ④消毒液は、以前からずっと使っているVアイナックという口の中に入っても安全な次亜塩素酸ナトリウムを使っています。(すでに入手不可能です)
          また、最近投稿でよく見るのですが、次亜塩素酸水を加湿器に入れてウィルスが除去出来ると思われている方がいらっしゃいますが、空気中のコロナウィルスを除去するにはガスマスクをしないといけないくらいの濃度が必要で、あまり意味がありません。


          あとは、助成金などについて・・

          ⑦雇用調整助成金は、6割以上を雇主が負担し、その9割が助成金としてでますが、今回は平成30年の労働保険申請時の数字が基準になり、パートさんも正社員も一律の金額として出るので注意が必要です。

          ⑧小学生のいらっしゃる方の学校が休学になった為の休業保証は、民間の企業が手続きをするので時間がかかるそうなので、早めに申請されるのがオススメ。

          ⑨資金繰りについては、公庫などがかなり素早く対応してくれてます。資料も2期分の確定申告書と、昨年比5%ダウンの数字を書いて持って行けばOKです。


          その他都道府県ごとに新型コロナウイルスに対する助成金、補助金が用意されている場合がありますので確認してみてください。
          https://j-net21.smrj.go.jp/support/tsdlje00000085bc.html


          ~JEA会員の皆様へ~

          大変な時期ですが、皆んなで知恵を出し合って乗り切っていきましょう。

          2020.4.16

        • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
          日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。


            • 名誉認定講師:倉百合亜

              東京都世田谷区
              Lily Beaute [HP][インスタ]


              ~コロナ対策~
              4月7日、都道府県に緊急自体宣言が出される1週間ほど前から自主的にサロンを閉所しました。
              サロンの立地が都内でも最も感染者の多い区内にある事、お客様の多くが電車を利用してご来店される事、私自身も通勤に電車を利用する事などを考慮すると、お互いに感染拡大をするリスクを減らすためには閉所がいちばんだと判断しました。現在も事態を見守りながら自宅待機しています。
              お客様の安全確保のための対策をさらに増やして再開の時に備えたいと思っています。

              ~JEA会員の皆様へ~
              緊急事態宣言では理美容業に制限はないとの事でしたが、先日代表理事より発信があった通り、私たちの技術提供には濃厚接触は避けられず、3密を避ける事も困難です。私は地域柄自主的に閉所を選択しましたが、皆様それぞれの地域や環境などを考慮して、出来る限りの対応をしてください。

              そして、制限された中でも楽しみや喜びを少しでも見つけて、この危機を乗り切りましょう!

              2020.4.14

            • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
              日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。
          • 主任認定講師:長田士穂

            東京都渋谷区・世田谷区
            まつげエクステcoto [HP][インスタ]


            ~コロナ対策~
            【営業について】
            緊急事態宣言前➡時短営業(通常10:00〜20:00→10:00〜18:30)
            緊急事態宣言後➡休業(4月8日〜5月6日)

            営業については全体で話し合い決定しました。思い切った選択ではありましたが、スタッフ一人一人の想いに寄り添い、共に歩んでいくことを理念としている会社として、結果良い決断となったと感じています。
            休業という選択をしたことで、「今それぞれができることをやろう」と、団結力がUPしたように思います。


            【衛生管理について】
            《店舗》
            ・スタッフの微熱が3日以上続く場合の出勤調整(取り決めのみで実際はありませんでした。)
            ・お客様へSNSやブログでの告知
             普段から衛生管理に重きを置いていたのですが、改めて取り組みを告知し、お客様に安心してご来店いただけるようにしました。

            ●サロンの衛生管理として新たに行ったこと●
            ・施術中以外も常時マスクを着用
            ・窓は常に開放
            ・次亜塩素酸水の活用
             布製品の除菌や加湿器に次亜塩素酸水の使用を始めました。ウェットステリライザーのコットンにもエタノールの代用として使用しています。

            《お客様へお願いしたこと、ご案内したこと》
            ・入室前の手指消毒
            ・マスクの着用
            ・体調不良や直近で海外渡航歴のある方のご来店の自粛
            ・キャンセル料の免除
            ・施術中の会話の自粛
            ・キャッシュレス決済の推奨


            【営業再開後今後検討していること】
            ・来店時の検温


            ~JEA会員の皆様へ~
            これまで「清潔なサロンがよい」というのは当たり前のことでありながら、それよりもサロンの雰囲気やおもてなしなどが重視されているような傾向にあったように思います。これからは、JEAの主軸でもある安全安心がさらに求められるでしょう。

            自店の衛生管理の見直しはもちろん、空いた時間で出来ることがたくさんあると思います。
            お店の資産となるような動きを考えたり、お客様と繋がる工夫をしたり、国や自治体から発表される助成金や融資の情報を集めたり、、、
            ただでさえ、気苦労が多い中、たくさんチャレンジしなくてはいけない期間となりますが、今回の事態で陥った「ピンチ」を改善できる課題と捉え、「チャンス」に変えていこう!と私自身も奮闘しています。

            共有できることもあるかと思いますので、何かお手伝いできることがあればお気軽にご相談ください!一緒に乗り切りましょう!

            2020.4.14

          • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
            日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。


              • 常任本部認定講師:小林啓子

                三重県四日市市
                エステサロン・サンエトワール [HP][インスタ]


                ~コロナ対策~
                私の会社では4人の事務員・3人のサロンスタッフが勤務しております。
                全員が主婦であり9割小さな子供がいるママさんで成り立っている職場です。
                今回のコロナ騒動で保育園・小学校からの通達に大きく振り回されている状況です。
                出来る限りスタッフにもストレスや不安を与える事が無い様、細心の注意をはらって対応をしております。
                事務所・サロンのオフィスは違いますが全体ラインにて毎朝、毎晩の体調確認と衛生管理の指導を行っております。

                ■感染経路を断つ。
                ・3密を起こさない為のシフト調整
                 ①換気の悪い密閉空間
                 ②人が密集
                 ③近距離での会話や発声
                 調子が悪いと感じたスタッフには出勤の自粛をお願いしております。
                ・換気の徹底
                 施術ベットは離して施術する (個室)
                ・こまめな手洗いと手指消毒
                ・マスク・メガネ(ゴーグル)の着用

                ■職場の消毒の徹底
                ドアノブ等は勿論ですが タブレット・マウス・キーボード・電話 (受話器) 等も、感染経路の1つと言われておりますので、こまめに清拭消毒を行う事を伝えています。

                またエタノールが手に入りにくくなっております。美容師法に合わせた消毒法で考えると・・

                 煮沸消毒
                 蒸気消毒
                 紫外線消毒
                 次亜塩素酸ナトリウム
                (手袋&換気をしましょう)

                で対処出来る器具もあります。

                また医薬品ではありませんが私のサロンでは次亜塩素酸水を使用します。
                専用の加湿器等で空間を循環させたり清拭消毒として使用しています。
                使用方法や濃度を守り使用することで感染予防につながると考えます。


                ~JEA会員の皆様へ~
                現在私の住む三重県では独自の新型コロナウイルス感染拡大阻止緊急宣言が発出されております。出来る限りの移動自粛によって感染拡大を防止する対策です。
                愛知県と隣接している事もあるので出来る限りの感染予防対策をもって営業を行っております。

                1つ認識して欲しいのは
                ウイルスは単体では生き続ける事が出来ません。ウイルスには細胞がないので、他の細胞に入り込んで生きていきます。なので伝播させない事が大切になります。

                そして感染の成立する3条件は

                 ●病原菌
                 ●感染経路
                 ●感受生体(宿主)


                1人1人の責任ある行動が今後の日本そして世界につながると考えます。
                新型コロナウィルスに関しては厚生労働省の情報が毎日の様にアップデートされております。

                私達が今出来る事。

                 感染させない!感染しない!

                世界の感染が終息に向かう時まで、自宅にてしっかりと学び・練習をして備える時間に変える事も1つの選択かと思います。

                みんなでこの状況を乗り越えましょう!

                2020.4.14

              • JEAとして推奨しているサロン対応のご紹介ではございません。あくまでも「こういう対応方法をしているサロンがある」という一例のご紹介です。
                日本政府並びに厚生労働省、営業管轄の自治体からの情報を随時更新し、引き続き注意をすると共に、各地域の注意喚起や指示に従って、ご自身と大切な人の命を守る行動に努めてください。

menu

会員様限定ページ

Link

  • ProShop商材のプロがお店をまるごとサポート
  • tecnicoまつ毛エクステ商材グルーに自信有
  • アイシャンプーまつ毛を洗う新習慣アイシャンプー

日本アイリスト協会では随時新規会員を募集しています。

まつ毛エクステンションのより高い安全性を誇れる技術提供を目指し、
活動を続けています。私たちと一緒に、まつ毛エクステンション技術をより高めていきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

Read more