概要

拝啓
日本アイリスト協会は2008年に設立され、まつ毛エクステ業界の安全基準統一の為に、安全安心を探求・徹底し全国各地で技能検定を開催し続けております。
平成20年22年に厚生労働省より、まつ毛エクステの施術は美容師でなければならないとの公式な通達が出されました。

当協会は決してそれだけで安全な技術提供ができる技術者であるとは考えられず、
「美容師免許+正しいまつ毛エクステンションの技能=より高い安全性を誇れる技術提供」
を理念にまつ毛エクステンションの技能検定を始め、まつ毛エクステンションサロンにおける衛生管理士資格講習、各種セミナーを行い、健全なまつ毛エクステンション業界の発展に尽力しております。

JEA技能検定試験は決して簡単には合格できないものですが、きちんと学びチャレンジされれば決して難しいものでもございません。ただ、生半可な知識や技術で挑んでも合格には遠いものです。
なぜならまつ毛エクステを楽しまれる消費者にとって、それを提供する技術者にとって安全安心と自信をもって広げて行かなければ、重大な事故が発生し、消費者・技術者が共に安心できる健全な業界の発展はないと考えるからです。
だからこそ、日本アイリスト協会のライセンス取得の為の基準は業界の中でも評価を頂き認められている、価値の高いライセンスです。

商材についても純粋に安全・安心な技能を追求してきた当会では、一部のメーカーに偏ることなく広く公平な立場で皆様に情報提供をしております。

会員の皆様へは更に情報提供や学びの場を設け、日本アイリスト協会員である事の喜びや価値を感じて頂けるよう尽力していく所存でございます。
各種会員制度をご活用いただき、末永く皆様と共に歩んでいける事を心より願っております。
敬具

一般社団法人アイリスト協会、代表理事の志太しおん

協会所在地

協会名 一般社団法人 日本アイリスト協会
事務所所在地
TEL/FAX 050-3665-5025
E-mail info@eyelist.or.jp

※お問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームからお願いいたします。
※非通知設定をされております電話番号からのご連絡には、ご対応できない場合がございますので、
 ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

一般社団法人 日本アイリスト協会役員

代表理事 志太 しおん
株式会社ビューティーアカデミー 代表取締役/アイデザイン 代表
常務理事 中田 綾
株式会社DORA 代表取締役
理事 倉 百合亜
LillyBeaute代表
講師会会長 枝木千絵
cherie*beaute代表
講師会副会長 石井香緒里
naturallash代表

一般社団法人 日本アイリスト協会組織図(2023年)

日本アイリスト協会では随時新規会員を募集しています。

まつ毛エクステンションのより高い安全性を誇れる技術提供を目指し、
活動を続けています。私たちと一緒に、まつ毛エクステンション技術をより高めていきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

Read more