メルマガバックナンバー

2/1◆カウンセリング行っていますか?Posted:2019.02.12

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 一般社団法人 日本アイリスト協会
 カウンセリング行っていますか?・・の号
  https://www.eyelist.or.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ☆さぁ!今すぐアイグラ!☆
  http://eyelist.or.jp/grandprix/ 
  本日より第3回エントリー受付開始!
  ~アイグラでサロン品質向上!~

_/_/ INDEX _/_/

◆カウンセリング行っていますか?:橋山美寿保
◆今後の主なスケジュール
 https://www.eyelist.or.jp/m-schedule.html 
☆《会員限定ページ》ではいつでもメルマガのバックナンバーがチェックできます(^^)v
 https://www.eyelist.or.jp/gentei.html
 パスワード:1830jea

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

JEAの会員の皆様、こんにちは(*^^*)

今日から2月の始まりです!
第3回アイラッシュサロングランプリの始まりです!

今年こそ「愛されサロン」へのヒントをGETしましょう!
第2回にご参加頂いたサロン様、「継続は力なり」!
継続割で応援します(*^▽^*)

↓↓お申し込みはこちら↓↓
 http://jea.shop-pro.jp/?pid=139007854 


――――――――――
■カウンセリング行っていますか?■
――――――――――

全国でインフルエンザが大流行していますね。
施術者の体調管理には気をつけましょう!!
今回はカウンセリングについてお話しさせて頂きます。

日々のサロンワークでカウンセリングは行っていますか?

「体調は大丈夫ですか??」

「デザインは前回と同じで大丈夫ですか??」

などの簡単な質問で済ませていませんか?
お客様とコミュニケーションを図れる貴重な時間を簡単に済ませてしまうのはもったいないです。

お客様が「大丈夫です」の一言で答えられた場合そのまま施術へ進んでしまうと思います。
それで満足されているお客様の場合はトラブルなく施術が終了するかもしれません。

ただ、何か不満や疑問、悩みを抱えているお客様がいらっしゃった場合、上記のような質問ではお客様の本当の声を聴くことはできません。

お客様は言わないだけで実は不満や悩みなどを抱えている場合があります。

カウンセリングでお客様の体質、生活習慣、くせ、使用されている化粧品などを把握したり、施術のたびにお客様の地まつ毛の状態を観察し、お伝えすることでトラブルやクレームを防ぐことができます。

お客様一人一人の情報を管理することでパーソナルに対応した施術をご提供することが可能になります!
「私のことわかってくれている」という気持ちがお客様に芽生え、「ここのサロンなら大丈夫」という安心感を感じ、信頼を得ることができます。

つまり、リピート率アップにつながります!!

お客様の体調の変化(花粉症などの季節性のアレルギーやホルモンバランス等)や、生活習慣の変化(フェイシャルエステに通い始めた、化粧水をコットンでつけるようになった等)お客様のちょっとした変化を把握し、それに適した対策やホームケアのアドバイスを行うことでお客様のお悩みに寄り添いトラブルを回避することができます。

お客様の疑問や不満にきちんと応えられる知識を身につけ、カウンセリングを行い、顧客の心をしっかりと掴みましょう!!

本部認定講師:橋山美寿保

―――――――――――――
■今後の主なスケジュール■
―――――――――――――

02月25日(月)【高知】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqDN 

03月04日(月)【長野】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqDP 

04月09日(火)【広島】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqDT 

04月16日(火)【東京】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqDX 

05月14日(火)【福岡】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqE0

05月20日(月)【大阪】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqE6

05月27日(月)【名古屋】1.2級技能検定試験
 http://urx2.nu/PqE8

その他のスケジュールはコチラ↓
 https://www.eyelist.or.jp/m-schedule.html 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




◆“ラッシュグランディール【クラッシー3月号】掲載記念”SHOP袋プレゼントキャンペーン◆

1/28(月)発売の「CLASSY.クラッシー3月号」に、「ヒト幹まつ毛美容液」と「コーティング美容液」が掲載されています。

今回の雑誌掲載記念キャンペーンとして、ラッシュグランディールSHOP袋プレゼントします。
ラッシュグランディールシリーズ製品1本に1枚プレゼント!リーフレットも入るサイズで、大変便利です。

1/28(月)~2/28(木)のご注文分が対象です。

※サロン価格でご購入するためには、必ずログインください。

まつ毛エクステ商材「テクニコ」
http://eyelash-extensions.net/

————————————————–

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

【JEA】 一般社団法人 日本アイリスト協会
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目10-41 2F
TEL:050-3665-5025   https://www.eyelist.or.jp/
┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏

このメールは日本アイリスト協会の会員様に送信されています
配信を希望されない方はinfo@eyelist.or.jpまでご連絡下さい
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
Copyright(C)Japan Eyelist Association.All Right Reserved.

menu

会員様限定ページ

Link

  • ProShop商材のプロがお店をまるごとサポート
  • tecnicoまつ毛エクステ商材グルーに自信有
  • アイシャンプーまつ毛を洗う新習慣アイシャンプー

日本アイリスト協会では随時新規会員を募集しています。

まつ毛エクステンションのより高い安全性を誇れる技術提供を目指し、
活動を続けています。私たちと一緒に、まつ毛エクステンション技術をより高めていきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

Read more