検定対策

7/21配信

【質問】

目周りに貼るアンダーテープの選び方と、貼り方で適切ではないものをア~エの中から答えなさい。

ア.白色のテープを使用する
イ.撥水性があるものを使用する
ウ.皮膚が見えないように貼る
エ.テープに浮きがないように貼る



【解答】

イ.撥水性があるものを使用する



【解説】

アンダーテープはまつ毛をより際立たせて見えるように白色のものを使用しましょう。
1番上に貼るものは撥水性のものは避けましょう。
撥水性のものは表面がつるつるしておりグルーや前処理剤などが表面張力で玉状になりやすく眼内へ流れ込んでしまう可能性がありますので不織布のものを選びましょう。

【質問】

1級実技試験で行うカウンセリングについて正しいものをア~エの中から答えなさい。

ア.カウンセリングは、15分で行う
イ.まつ毛エクステンションを経験した事がある方なのでアフター方法は伝えなくても良い
ウ.毛周期について説明をする
エ.デザインは、お客様のまつ毛の状態を確認し、要望も聞いた上で決める



【解答】

ウ.毛周期について説明をする
エ.デザインは、お客様のまつ毛の状態を確認し、要望も聞いた上で決める



【解説】

カウンセリングは、10分で行います。
まつ毛エクステンションの経験がある方もアフターケアは必ずお伝えします。
まつ毛エクステンション装着後すぐにお顔を濡らしたり、擦ったりしないようにお取り扱いも十分に説明しましょう。

質問に戻る

Contact- 会員専用-

何かあったら会員様はまずここにご連絡ください。

お電話でのお問い合わせ tel.050-3665-5025 tel.050-3665-5025 (FAX 兼用)
メールでのお問い合わせ お問い合わせフォームへ

menu

会員様限定ページ

Link

  • ProShop商材のプロがお店をまるごとサポート
  • tecnicoまつ毛エクステ商材グルーに自信有
  • アイシャンプーまつ毛を洗う新習慣アイシャンプー

日本アイリスト協会では随時新規会員を募集しています。

まつ毛エクステンションのより高い安全性を誇れる技術提供を目指し、
活動を続けています。私たちと一緒に、まつ毛エクステンション技術をより高めていきましょう。
詳しくはこちらをご覧ください。

Read more